読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インタープレイを“き”かせてくれ

ジャズ好きな、そこそこ年のいったライターのブログです。周囲の誰よりも早く、コレステロールの薬飲み始めました。

スーパー銭湯について【御茶ノ水:神田アクアハウス江戸遊】

神田というか、御茶ノ水駅からのが近かったと思う。歩いて15分位だろうか。

 

一見して古い会社がいくつも入っている地味なオフィスビルだ。

 

スーパー銭湯というよりも、普通の銭湯に近い形式だ。

 

浴槽もきれいだし、洗い場も普通。あえて言うなら、浴槽が狭く、男性のひげ面やあたたかさにまどろむ顔面をまじまじと見ながら入ることになることだろうか。

 

その近さたるやマツゲまでよく見えるので、なんとなく親近感を抱くほど。

 

休憩スペースは畳敷きの部分と一人掛けの椅子があるフローリング部分に分かれている。

 

畳ではねっころがって眠れるよう枕みたいなものがあったと思う。

ものすごく施設が充実している訳ではないものの、これはこれでいい。

 

夏に汗をかいた出先で、すっと入れるタイプだ。サウナは別料金で、入浴だけなら500円ほどだった。

 

3時間という時間制限はあるが、ここで3時間いるのはかなりの猛者だろう。

 

いいとこ2時間くらいがちょうどいい。

 

タオルは別料金とられるので、持参が必要。

結構混んでいるので、なにかと金額がかさんでしまう。是非フェイスタオルくらいは持って行くことをおすすめする。